2009
05.03

イノセントな食パン

                inoccent bread

       yama & graham

 日本人はパンといえば、食パンですよね。ぐるぐるは、もちろんベーグルを主体としたベーグルやさんなのですが、対面販売を大切に地元のお客様のご要望も大事にしているパン屋さんでもあります。そういうわけで、うちはベーグルやだからベーグル以外作らない!とか採算の関係で作れない、とかいうやり方はしていません。ポピュラーな食パンもお出ししています。ただ小さな店舗で製造上の限界も今のところあるので、できる範囲でお答えするようにしています。それが下町蒲田に位置するベーグルやさんの使命かとも思います。

 材料は、いたってシンプル。北海道小麦粉、三温糖、平釜焚き天日塩、天然酵母、浄水

 以上が山食パン、上記によつば無塩バターを加えた角食パン、北海道全粒粉、よつば無塩バター配合の全粒粉食パン
 
 もちろん、粉も××ブレンドとか、単に国産小麦を使用しているのではなく、独自に北海道小麦粉のみを使用しておいしい食パンに最適な粉配合でブレンドしています。小麦と天然酵母のおりなす大地味を満喫できます。

 オープン当初は店頭になかった食パンですが、こんなにおいしい生地だったら食パンも食べてみたい!という嬉しいご意見もうかがい、実現するに至った次第です。ベーグルを主体にしている関係上、たくさん焼き上げることはできませんので、現在1斤でもご予約いただくことが多いです。いつもご予約いただいているお客様にはお伝えしておりますが、当日でなくて前日の夕方までにご予約いただくとほぼご希望に添えます。

 

トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/9-9be1332f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top