FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
08.07

閉店のごあいさつ。

Category: お店情報
ぐるぐるべーぐるをご愛顧をいただきまして誠にありがとうございました。

12年間が走馬灯のように思い浮かんできます。

何よりもしあわせの輪(ベーグルたち)をとおして、かけがえのないの出会いや歓びをたくさん経験することができました。振り返るとご縁のあった皆さまの笑顔やお言葉が私の心の支えになっていました。

お店まで足を運んでくださったお客さま、通販でご利用いただきましたお客様、納品先でぐるぐるのベーグルたちを手にとっていただきましたお客様、そして月2回開催の天然酵母パン、ベーグル教室ご受講生の皆さま、心より感謝申し上げます。

至らない点やこういうふうにできたらよかったなというような心残りも多々ありますが、それも受け入れ、今後の人生に生かしていけたらと思っております。

IMG_7252.jpg


sss.jpg

2018 8月パン教室

IMG_7281.jpg

IMG_7443.jpg< 

IMG_7441satukityann.jpg

最後の一年間は、今思えば私にとっての人生学校、ぐるぐるべーぐるの卒業試験かと思わざるを得ないくらい、試練の連続でした。

昨秋は指関節の持病が生じて早朝から数時間は手指の感覚がなくなる、曲がらなくなるという事態が起こりました。また、その後はバセドウ病による息苦しさ、呼吸困難等を経験しながらも途中お休みもいただきましたがお店を回していかなくてはならない状況も経験しました。

店舗規模が小さくともベーカリーという体力精神力をともに要する業務内容なので、無理なく育てたはずのスタッフが裏舞台の現実を垣間見ると不条理なほどに簡単に去っていく現実にも何度となく直面し、そのたびに落胆、自身を鼓舞し続けたものでした。

それでもその時々でぐるぐるべーぐるを支え、携わっていただいた方々への感謝は絶えません。

いろいろなことがありましたが、この12年間全ての経験が私の心の大きな糧となりました。


終わりが始まり、私の人生もあなたの人生も。

次の何かの始まりを楽しみに私、みちは、スタッフのふく、かなとともに、

ぐるぐるべーぐるを卒業しました。

3nin.jpg

ba.jpg 

終わりはちょっと寂しいけど、次の新しい何かが生まれるチャンス。

ぐるぐるのベーグルたちは、生地が捏ねあがった後、少し休んでゆっくりじっくり低温で発酵してから、旨みを増して一回り大きくなりしあわせの輪となります。

私もぐるぐるのべーぐるたちにならいたいと思います。

最後に皆さまの人生がベーグルの云い伝えのように、終わりのない永遠に続くしあわせの輪のように、幸多き人生でありますように心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。


ぐるぐるべーぐる店主

髙橋 道子 (みち)

※なお、天然酵母パン教室につきましては、複数のリクエストにお応えしまして、残小麦粉、残米粉を使用する形でイベント開催
(19日)を予定しております。ぎりぎりでのご案内になるかと思いますが、こちらでご案内をさせていただきます。

トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/652-7f89c892
トラックバック
コメント
こちらこそ、開店当初から応援してくれてどうもありがとうございました。
うれしいですね。家族みなでお召上がりいただいて光栄でした。

当面、健康回復に努めながら生活していきます。
お互い健康第一で自分らしく今後の人生をあゆんでいきましょうね(*^^*)

いつもありがとう
ぐるぐるべーぐるdot 2018.08.12 19:43 | 編集
長いあいだ、美味しいベーグルを作り続けてくれて、ありがとうございました😊
お疲れ様でした。
我が家はみんな、ぐるぐるベーグルが大好きでした。気がついたらもう店じまい。最後に買いに行けなくて残念です。
ぐるぐるベーグルを卒業して、みっちが今度は何をしてくれるのか楽しみです。
しばらくは充電期間かな?
いつも、がんばりすぎちゃうから、無理せず
休む時はゆっくり休んで、体をいたわってね。
家族との時間もたまにはゆっくりと、、

ぐるぐるベーグルと共に家族でベーグルをかこむ楽しい思い出ができました。

みっちにも、ぐるぐるベーグルを支えてくれた、皆様にも感謝です。
ありがとうございました(⌒▽⌒)

あゆみdot 2018.08.09 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。