2017
07.07

ぐるぐるべーぐる研修生のご報告

こんにちは!ベーグルクリエイター養成コースを終了された
受講生の方がただいま店舗、そしてパン教室の方でも
実習に携わっていただいております。

今回、ちえさんから感想をいただきましたので一部を抜粋して
ご紹介しますね。
これからベーグルやパンづくりを学び、なにか形にしたい!
と思っていらっしゃる方、ぐるぐるべーぐるの実習で
なにが得られるのか、などなどどうぞご参考にしてください。

ちえさんは、SEのお仕事に従事されている
傍ら、パン作りのほか、自然食や西洋焼き菓子も
学んでこられた経緯があります。またご自身で
趣味の畑仕事体験で栽培された蕎麦をひいて
ベーグルを創られたり、と大変興味深い
活動をされています。

C_rLU2yVwAATrDM.jpg
緑の季節にみどりの出で立ちでみどりのベーグルの創作。
たまたまです

IMG_2928.jpg

もちろん、いつものようにバラエティ豊かにベーグル量産製造に挑戦!!
Cy92vZ5VIAAAV-d.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_2931.jpg
ちえさんはぐるぐるべーぐるの研修生としてパン教室の
お手伝いにもいらっしゃることになっております。
自然派志向の受講生の方、ちえさんとお会いしたらラッキー!
いろいろとていねいに教えてくれますよ。

以下にちえさんの感想等、ご紹介させていただきますね。(ご本人了承済み)

クリエイター養成コースや実習にご興味を持たれていらっしゃる方はどうぞ
参考にされてくださいね。

1.実習において印象深かったことは?
新しいことは1つ1つ確認する。教わったことはその通り実行する。
その地道な積み重ねのルーティンがスキルとして身についていくということは、
現場が変わっても普段の仕事と変わらないと思ったこと。
(前々かけ離れた世界ではなく、身近に感じられたこと)

2.興味深かったことやおもしろいと思ったこと、参考になったこと、学べたこと
興味深かったことは、床掃除で慣れない動きにぎくしゃくしながらも
掃き清めた床に立つと気持ちが落ち着いたこと。おもしろいと思ったことは
成形や納品をひたすら坦々と黙々と進めること。
参考になったことは声掛けがたりないとご指摘いただいたこと。
学べたことはお店の奥からも挨拶するお客さまへの心配りの姿勢。

3.努力を要したことや難しいと感じたこと、つらかったことなど。
タイトな時間枠、ワイドな空間軸を意識して作業すること。
ばらつきなくていねいに、リズミカルに丁寧に作業をすること、
とくに見栄えの良さを要するとき。
頭以上に体や手がスピード感についていけないこと。


地道にこつこつと集中して作業をすすめておられました。
ちえさんの今後のご活躍を心よりお祈りしています!

トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/622-3b338b3a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top