2016
10.31

ベーグルクリエイター養成コース、実習の感想

先日ベーグルクリエイター養成コースを終了したかなさんが
ぐるぐるべーぐるの実習に入られました。

お仕事のお休みにあわせて朝から夕方まで作業を数日間にわたって
経験していただき、量産練習にすっかり疲れ果てていると思いきや、
そんなこともなく、一皮むけて(笑)達成感と充実感で
新たな自己啓発の一つになったのかなと大変うれしくおもいました。

IMG_1020.jpg
IMG_0986.jpg
FullSizeRender.jpg
以降、かなさんはぐるぐるべーぐるの研修生としてお仕事の合間に
お手伝いにいらっしゃることになっております。

以下にかなさんの感想等、ご紹介させていただきますね。(ご本人了承済み)
かなさんはぐるぐるべーぐるのコースを入門、基礎から学んでくださって
応用コース、自家製酵母クラス、そしてベーグルクリエイター養成コースを
上級まで終了されました。

クリエイター養成コースや実習にご興味を持たれていらっしゃる方はどうぞ
参考にされてくださいね。

1.実習において印象深かったことは?
・サンドの注文を受け、提供する際にお客様にお見せして包むこと。
・お客様が「美味しそう!」と笑顔で帰っていかれてこちらまで幸せな気持ちになりました。
・お客様に喜んでいただくためには、演出もとても大切だと感じ、とても勉強になりました。

2.興味深かったことやおもしろいと思ったこと、参考になったこと、学べたこと
・常に先の動きを考えて作業をすること。自分なりに工夫していけることが興味深かったです。
・作業効率を上げるために点ではなく、線で仕事をすることが大切だと学びました。
・実習中に何度か接客のお手伝いに入らせていただき、お客様とのコミュニケーションが楽しかったです。
・商品に対する質問やおすすめをお伝えし、ご購入いただけたのがうれしかったです。

3.努力を要したことや難しいと感じたこと、つらかったことなど。
・量産というものを初めて体験させていただき、そのスピード感に驚きました。
具材の量やバランスを均一にそろえ、一気に作っていくというのが初めてで大変勉強になりました。(以上、一部抜粋)
かなさん、ありがとうございました。私たちぐるぐるべーぐるのスタッフ一同も改めて気づかされたことや初心に戻って大切に したいことなど、多くのことを思い起こすよい機会になりました。

やさしい笑顔が印象的なかなさん、今後のご活躍を心よりお祈りしています!
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/601-52436d23
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top