2016
09.18

ぐるぐるべーぐるの自家製黒豆味噌、解禁~!!

Category: お店情報
こんにちは!みちです。

9月の中旬を過ぎるとぐるぐるべーぐるでは手づくり味噌の解禁日になります。
今年も寒仕込みの黒豆の若味噌が仕上がりました。
ん~、いい香り~♪



やっぱり手間暇かけてゆっくりじっくり発酵をとってできた賜物は
なんともいえませ~ん。そしてこの天然のたまり醤油を贅沢にお味噌に混ぜ込み
旨みたっぷりのお味噌の和べーぐる各種ができます。

Image-1.jpg

焼き味噌ベーグル、人気の米粉の味噌くるみもちベーグル、
まだまだいろいろお味噌のベーグルたち、あるよ。

IMG_0850.jpg

黒豆味噌マヨなす、和風ピザ・・・。

IMG_0836.jpg

ことこと黒豆を煮てていねにアクを取って塩切麹とあわせてつくりました。
ちょっと力尽きて?豆をつぶしきれずつぶつぶ感がほどよく残っている感じがよいでしょ?

そして忘れずに美味しくな~れ、と一声かけるのも毎年の習わしです。
コクのある旨みたっぷりの黒豆味噌は、もちろんこのままでもとっても
美味しいのです。↓今年2月に味噌を仕込みしているところ。

IMG_0693.jpg IMG_0709.jpg
おしまい。

夏も終わり〝美味しい秋″になりましたが、旬のフルーツやお野菜を楽しみ、
また、ヌーヴォー小麦、ヌーヴォーワイン!そしてヌーヴォー味噌、という
呼び名はなさそうなので若味噌も機会があればお楽しみくださいね。
ぐるぐるにお立ち寄りの際にはぜひお味噌のべーぐるたちもチェックしてくださ~い(^o^)丿

 では皆さま時節柄どうぞご自愛くださいね。 See You!! 
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/594-1f8ffcc3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top