2016
08.09

MYベーグルを創りました。

8月8日の夏季休業まえの最終日のパン教室のレッスンの風景です。

午前中は基礎コースの方はよもぎがふんわりとやさしく香るよもぎ&胡麻の

ブレッド、応用コースの方はバナナライブレッド、湯種ライブレッドを

創っていただきました。

IMG_1261.jpg

今月は、パン生地を応用してさまざまな素材をあわせてユニークなオリジナルパンを

楽しんでいただきました。 よもぎと胡麻は自然な素材の組み合わせと思われるでしょ。

それではバナナとライ麦をあわせるとどうなるの???これがとっても美味しいのです。

爽やかなライ麦とまろやかな甘みあるバナナを合わせると、あれれ??

相乗効果で1+1=2以上 そして少量の発酵バターを合わせるとヘルシーなケーキ?

ともいえるような新しいパンができちゃうのです。そんなおもしろいパン作りを

体感していただきました。

IMG_1264.jpg

そしてお待ちかね、ベーグルクリエイタークラスでは、まさにMYベーグルを完成すべく、

受講生の方の自由なゆる~い発想でレシピを考えていただき、”新しい”ベーグルを

完成させました! 今回はいもいもです。焼きいもの甘みを生かしてスパイスで仕上げた

さつっまいもベーグル、ゆでたじゃがいもをたっぷりいれて中種法で仕上げたもちもち

しっとりなじゃがいもベーグル、素晴らしい卒業制作の一つになりました。\(^o^)/

フィリング入りもちょっとすごいっ!たかがベーグル、されどベーグル・・・。

このきまった対象物の中にみなさまの創造性がはぐくまれていくのを改めて

実感、感動した日でありました。ベーグルクリエイター養成コース10月期

募集開始です。ご興味がある方はお早目にお申し出ください。


それでは暑さに負けず、パン、ベーグルの世界でこの夏も自分らしくお過ごしくださいね。

See you !!
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/592-4d46285f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top