2016
05.16

発酵バター香る♪デニッシュづくり。

こんにちは、みちです。
定休日には月3回だけですが、わきあいあいと天然酵母パン教室を開催しています。

今月の応用コースのメニューはデニッシュ。チャレンジングメニューです。
普段ベーグルばかりたくさんつくっていると、私にとってもわくわく。。。楽しみな
メニューです。

今日は受講生のあっちゃん、みわちゃんの仲良し?!コンビの参加で
終始わらわら・・・(*´▽`*)おとぼけチャーミングな写真とともにアップします。
私みちはカメラマンに徹しました。(^_-)-☆


 いい成形。デニッシュは三つ折り×3回、よく冷やし固めて成形、発酵。
 創っているときは真剣そのもの(^_^;)
IMG_0937.jpg
 手間暇かけて贅沢発酵バターを練りこんだ生地に十勝あんくるみ、
 伊予柑ピールクリームチーズ、チェダー×キーマカレーのフィリングをトッピング。
IMG_0942.jpg
 完成、やったね!!
IMG_0939.jpg
 美味しそう!!あつあつ食べてお疲れさまでーす!!今日は時間オーバーで3時間半
 頑張りましたね💮
IMG_0944.jpg

 みなさ~ん、この写真からしあわせいっぱいシェアしてもらってくださいね。
 私、みちもいつも疲れがふっとぶくらい元気とわくわくをもらっています♪

 あっちゃん、みわちゃんお疲れさまでした。そして今月応用コースでは苦戦しながらも
 頑張ってデニッシュを創りあげた受講生の皆さま、もちろんベーグルや基礎メニューに
 取り組んだ受講生の皆さまもお疲れさまでした。
 
 Thank you!! SEE YA ☆
 

トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/583-47f0368f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top