2015
02.02

天然酵母パン教室の日程

こんにちは(*^^*) ぐるぐるべーぐるパン教室、ご受講生の皆さま、そしてぐるぐるで天然酵母パンを
習ってみよう! と思われている皆さま、お元気ですかー。

私は寒さが大の苦手。学生時代はロッキー山脈のふもとでよく雪も降る米国
コロラド州デンバーに在住していたのですが、それでも寒さや雪にはかないません。
オーブンの前でずっとぬくぬくパンを焼いていたい今日この頃です。(^^;

それはさてと、パンづくりはこの季節天然酵母だったり自家製酵母、自然発酵種
だったりすると発酵がうまくいかずにやきもきするこもあるかもしれませんが、
それもパン作りの季節を肌で感じながら学ぶ奥深さです。

とくにご家庭では高価な発酵器などお持ちでない方もいらっしゃると思います。

その場合はやはり温度、時間、湿度などの数字である程度は予測して
管理していくことが大切ですね。何回も年間とおしてパン焼きをしてきた方は、
感覚的にすでに難しく考えなくても判断ができる場合もあると思います。

ひきつづきご一緒に格闘?!していきましょうね。よろしくお願いします。

今年は新たなクラス、コースを検討しています。せっかく身につけていただいた
スキルを皆さまに何かの形で生かしてもらうために何かできないかと
考えています。今年後半になるかもしれませんがブログなどでも
お知らせしていきますのでチェックしていただければうれしいです。

それでは、天然酵母パン教室の予定をアップします。

受講生の方、および体験をご希望の方は、メール、お電話(午後~夕方お願いします。)、

またはご来店時にご都合、その旨をお知らせください。

受講について、詳細はHPでもご確認いただけます。コースにもよりますが、

原則として月1ご参加ペースでお願いしておりますが、

ご都合がつかない月は、別日程にお振替やW受講など、

対処していますので、お早目にご相談ください。

また、月2回をご希望の方も空きがある日時に可能ですので、

お申し出ください。

 2月 8日 (日)  10:00~  

 2月 8日 (日)  14:00~

 2月 16日(月)  14:00~

 2月 28日 (土)  10:00~

 2月 28日 (土)  14:00~


 3月 8日 (日)  10:00~  

 3月 8日 (日)  14:00~

 3月 16日(月)  14:00~

 3月 28日 (土)  10:00~

 3月 28日 (土)  14:00~


 4月 12日 (日)  10:00~  

 4月 12日 (日)  14:00~

 4月 20日(月)  14:00~

 4月 25日 (土)  10:00~

 4月 25日 (土)  14:00~


 5月 10日 (日)  10:00~  

 5月 10日 (日)  14:00~

 5月 18日(月)  14:00~

 5月 23日 (土)  10:00~

 5月 23日 (土)  14:00~



   以上、よろしくお願いします。 ぐるぐるべーぐる(*^_^*)

トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/543-196349e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top