2014
08.18

シンプルに美味しいプレーンベーグルたち☆彡

 シンプルに生地が美味しい、そしてほどよいもちもち食感のべーぐるたち、飽きのこない
 デイリーな食卓にいかがでしょうか?

  BLvuPz6CcAAPwK6[1]

 ぐるぐるべーぐるでは、バリエーション豊かなベーグルたちを種類豊富に
 ご提供しておりますが、いつも記しているとおり、店主のわたくしMichi、そして
 スタッフたちも、はじめに生地ありきで、その原点、プレーンベーグルたちを
 イチオシしています。

 大切にはぐくみ、もっと美味しく、もっと楽しく、もっとしあわせなモチモチ
 べーぐるたちをみなさまにお届けしようと材料、製法を工夫しています。
 
  DSC_0377.jpg
  IMG_5868.jpg

 そんなわけで、ぐるぐるでは、シンプルなベーグルを中心としたしっかりめに
 ゆであげて焼成しているレギュラータイプのベーグル各種・・・、
 プレーン、グラハム、よもぎ、自家製酵母プレーン、お抹茶マーブル、ドライトマト、
 バナナ、米粉、ブルーベリー、シナモンレーズン、and more(季節により異なる)も
 毎月生地ずきさんにご好評いただいております。

 その中でも今回は、プレーンベーグルいくつかをご紹介します(^^)/
 プレーンといっても季節替わりで何種類かご用意しておりますので
 食べ比べてみるのもおもしろいですよ。自分好みをみつけてくださいね。(^_-)-☆ 

 実は、ぐるぐるべーぐるに定期的にいらっしゃるお客様の中には、
 プレーンだけ(レギュラーモッチリ、もちしっとり、自家製フルーツ酵母、
 米粉、まるぱん)を一度におまとめで20~30個くらいご予約くださる方や
 お買い求めにいらっしゃる方もいらっしゃいます。私たちも大切にしている原点、
 生地のおいしさをわかってくださっていると思うととてもうれしく思います。
  PHOTO933.jpg
  IMG_1415.jpg


 プレーンの種類は季節ごとにかわります。8月末時点では下記のようになっています。
 
 レギュラープレーン 米麹種と北海道小麦種の酵母で北海道小麦3種類をおいしく
 ブレンドしています。
 もっちりとした食感のなかに北海道の元気小麦の生命力を感じてくださいね(*^_^*)

 もちしっとりプレーン 米麹種に乳酸菌力、ヨーグルト酵母の力でしっとりもちもち。
 小麦の力、ブレンド方法はそのままなのでモッチリ感も健在です!!

 季節の自家製酵母プレーン(ただいまの季節は、白桃酵母プレーン、
 瀬戸内レモン酵母プレーンです。)
 旬のフルーツを惜しげなく使用して手間暇かけて酵母種を培養しました。
 生地好きさんに一番人気💛

 米粉プレーン まるでおもちのよう?!もっちもちの食感にリピーター続出です。

 まるぱん(プレーン) ベーグルのモチモチ感は健在でふんわり感もプラス。
 ちょっとやさしい食感でこのままでも、サンドイッチ用にしてもGOODですよ!!
  まるパン01

 北海道小麦種バリモチプレーン  砂糖無添加、小麦種の生地です。
 高温焼成で皮はバリッと、中はもちっと、この食感でベーグルに目覚める??
    ※現時点では、日替わりとして稀に創る程度ですが、定期的に復活?!

 復刻版 プレーン  店主Michiがぐるぐるべーぐるを開店当初、アメリカの
 州立大学のキャンパスで毎日のように食していたベーグルたちに思いを
 はせて創っていたベーグルです。
 比較的目のつまったよく噛まなければ前に進まない?! しっかりと小麦、
 原料の味わいが楽しめる、昔なつかし💛元気ベーグルです。
   ※涼しくなったら復刻版として再登場しますよ。お楽しみに!!

 プレーンなベーグルたちは、もちろんそのままでも、スライスしてお気に
 いりのジャムをつけたり、とっておきのハムやチーズ、美味しいお野菜を
 はさんだりしてもおいしいですよ。

 いろいろお試しくださいね。いつもありがとうございます。

 皆様の笑顔が支えになっているぐるぐるべーぐるです。(*^_^*)
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/523-c8409058
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top