2014
03.25

天然酵母パン教室☆

 こんにちは。臨時休業もふくめ、しばしのお休みをいただいております。

 パン教室につきましては、通常営業とあわせてのご案内だったこともあり、

 なかなか最新情報をブログでアップできず、個々にメールやお電話でのお問い合わせ
 
 にお答えはしていたものの、久しぶりの更新になります。


 そうそう、まずはHPの天然酵母パン教室ご案内箇所を更新しましたので、

 ご興味のある方はどうぞご確認ください。 天然酵母パン教室&Bagel Creatror’s

 ぐるぐるべーぐるのお教室の特徴、そして講師Michiはどんな人?何考えている人?

 そういうのを含めて少しはわかりやすくなったのでは、と思っております。

 私、Michiは、HPで紹介させていただいておりますとおり、んん十年前(笑)に

 アメリカの大学生の頃、ベーグルに出会い、はまってしまった、(英語でいい言葉あります。

 I'm hooked on bagels!! まさにその表現どおり、調べてみて


 そして今や食べることから創ることも含め、皆さまに形どおり、しあわせの和、

 元気のWA(←よろこび表現)を感じていただけたらこの上ない私のしあわせに

 なっています。
 

 そんな思いに賛同してくださって同じ気持ちでいらっしゃるパン教室の

 ご受講生の皆さまにも多数かよってきていただき、大変感謝しております。

 北は北海道、南は九州とでもいいたいところですが、

 遠方の方は現実的な視点からお近くで学んでください!!と受講のお断りをさせて

 いただいている無礼をお許しいただいております。(関東圏はOKです)


 私は、パン教室を通じて、たんにパンが上手に焼ける、おいしい、ということならず、

 自分自身にむきあっている受講生の皆さまの真摯な態度に敬意を払っております。

 そして自分ができなかったことができたときの達成感、よろこび、たのしさ、

 いきがい、そういう感情を掘り起し、そんな気持ちを受講生の方にも体験して

 パンやベーグル創りをとおして自分にプラスアルファの価値を見出していただけたら

 と本気で思っています。


 私は自営業ですし、人生折り返し地点になってくると、自分が本当になにをやりたいのか

 どう生きたいのか、そんなことをよく自問自答します。自分がやっていること、

 やろうとしていることを否定されたくもないですし、そのまんまの自分で

 いろいろなことを学びながら人の役にもたって前進していきたい、と深く思っています。


 人はそれぞれですし、技術レベルや目指すゴールも異なります。

 だから自分らしく皆さまに生きていくための一つのツールであり、一助になれば

 と思っています。

 私はもともと心理職に片足をいれ、学びをふかめていった経験があるので

 やはりそこが原点になります。

 ちょっと不思議なパン教室かもしれませんね。(*^_^*)

 過去にも専門学校や他教室でぼろぼろいわれた方が当教室で自信を

 回復して前にむかって修了されていったり、パンをとおして

 生活がゆたかになった、交流関係がふかまった、それ以外の

 分野で一歩を踏み出すきっかけになった、というお手紙をいただいたり、

 と自分でもありがたい気持ちです。


 地域のお客様のご要望で店舗営業のかたわらそもそもはじめたお教室ですが、

 なにかおもしろそう・・・ここならいいかも・・・、なんて思っていただけたら

 体験(入門コースの1メニュー)もできますし、実際に店舗にいらして

 ご質問も可能ですのでお気軽にご連絡くださーい(^o^)/

 定員は先着順に締め切ります。よろしくお願いします。
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/511-5e83a9bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top