2013
11.07

この季節においしい(*´▽`*)ぶどう酵母

Category: お店情報
 こんにちは。ツイッターでは何回かご紹介させていただいた有機ぶどうで創った

 ぶどう酵母のベーグルたち。

 この季節ならではの、旬の味が芳醇に広がる、これまたもっちり食感のベーグルです。

IMG_5868.jpg

 この酵母は、ぐるぐるべーぐるの天然酵母パン教室の卒業生の方が地元で作られたものを

 送ってくださって、それをもとに培養してつくったんですよ。

IMG_5753.jpg
IMG_5762.jpg


 まさに自然のめぐみ、そのもの。ワイン用のぶどう、ワイングランテ?!という品種

 のぶどうは、酵母液がとっても美しい紫色に染るんですね。

 IMG_5843.jpg


 グラスの中のワイン・・・、とも思い起こさせられるような優雅な酵母液種。

 みてるだけでうっとり(*^^*)

 この季節限定ですよ。ぐるぐるにお越しの際にはぜひチェックしてくださいね♥

 シンプルに生地の旨さが光る☆彡ベーグルでーす(*´▽`*)


 
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/497-ed42adcb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top