2013
07.15

写真の神秘☆

Category: 日々の出来事
 先日、とあるデジカメ写真講座に参加してきました。講師の先生が限られた時間で

 カメラの基本知識、基本操作などをおしえてくださり、まったくの初心者のぐるぐるままは、

 目からうろこ?!ぐるぐるしてしまいました。

 べーぐるやさんを何年もやっていると、ご存知のとおりブログやショッピングカートなどでも

 新商品を紹介する必要があるのですが、陽の光の向きや構図など外的なものは

 気をつけて撮影していたものの、カメラ本体自体のいじり方がわかっておらず、

 明るさや鮮やかさ、微細な調整などまったくのおかまいなしに撮影しておりました。

 カメラって奥深いんだなぁ・・・、とつくづく。学生時代、スタジオアートは、

 第2専攻で構図とか色味、光とかは、絵を描く前提で気にしていたけど、写真も

 いいショットを、と思えば外的な要因とカメラの操作から、当たり前にして

 そういったことにしっかりと神経を払うべきものだったのですね

 IMG_4910.jpg
 IMG_4909.jpg
 下地が黒いと白くバックが反射してしまったりするので調整が必要だったんですね。

 IMG_4906.jpg
 IMG_4905.jpg
 IMG_4904.jpg
 カメラの設定だけでこんなに変わった?!おもしろ~い。

 カメラに詳しい方には今さらながら、のことで笑われちゃうかもしれないけど、

 本人はいたってこの不思議に感動した1日でした(笑)(*^。^*)


 
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/482-b0d07d43
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top