2013
03.28

春の特別レッスン感想☆

  先日の春の特別レッスンは、時間いっぱい、もりだくさんの内容でそれそれ皆さん、

  役割分担して手際よくパン作り、マフィンづくり、奮闘されましたね

  IMG_4136.jpg
  IMG_4126.jpg

  クリスマスの特別レッスンのときと同様、今回もご家族が大変喜んで

  くださって一気にお召し上がりになられた、とかとりあいだったとか、

  食後に少しと思ったらいっぱい食べてしまうくらい美味しかった、とか

  うれしいコメントありがとうございました。(^。^)
  

  今回は初心者の方もお気軽に、というメニューでパンづくり初めて、という2名の方も

  ご参加いただきました。残念ながらお申し込みいただいたものの、季節のかわりめ、

  新スタート、年度切り替わりなどお忙しい方もいらっしゃり、その方々にはしっかりと無駄なく

  宅配サービス便でレッスンメニューをお送りさせていただきました。

  太白ごま油でカンタンにヘルシーに、というメニュー、いかがでしたか?

  個人的によくスタッフと話すのですが、美味しいものをつくるのに、あれやこれやと

  材料を添加するのもいいかもしれませんが、そこはべーグルやの考え方で、素材を生かす、

  という見地から出発しています。そのたまに最小限の必要材料でどう表現するか、という

  シンプルな発想で考えています。

  砂糖や塩など良質素材を使用しているものの、一般的な量に比べ抑え気味です。その分

  ほうれんそうの自然な草の味(?!)ほろ苦とほんのりの甘さを感じていただきたべやすく

  良質の油脂で仕上げたメニューです。ごまブレッドも、フランス粉を少し合わせることで

  とっても軽やかで味のしろごま、香りの黒ごまをひきたてて仕上げました。微小な計算かも

  しれませんが、シンプルでおいしいもの、ヘルシーなものを食べたい!!という日々の

  私なりの欲求から試行錯誤して生み出された自然派ブレッドでした。

  マフィンも自然なコクがでてご受講生の方はおどろいていらっしゃったようでしたが、

  純バターとはまた違う、良質植物性の油脂を使用したおすすめ、人気メニューでした。

  今回残念ながらご参加いただけなかった方、またいろいろメニュー、企画しますので

  お楽しみに(^_-)-☆ 

  また、パンづくりを一歩一歩学びたい、という方は通常レッスンにご参加いただけます

  のでご相談ください。

  今回もありがとうございました。
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/460-392ba1d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top