2013
03.20

有機いよかんピールべーぐる各種

今が旬!!の有機いよかんピールを用いて美味しいべーぐるたちをただいま作っています。

愛媛からはるばるやってきたいよかんは、とってもみずみずしくって果肉と同様、自然味豊かなピールも大変美味しく味わえます。

     BFXr7wHCMAAGUym[1]

 ピールは湯こぼしを何回かしてからていねいにじっくりと甘さ控えめに種子島糖で煮詰めて、

 水気がだいぶとんだところでスパイスを加えます。今年はカルダモン、シナモン、オールスパイスを

 ベースにしてほんのりラムをプラスして仕上げています。

  ok 016


 シンプルタイプと北海道フレッシュクリームチーズとあわせたものをご用意しています。

 いよかんピールは毎年つくりますが、他のピールとは一線を隔てておいし

 ほろ苦がちょっと大人の味わいといっていいのかな???

 そう、いろいろべーぐるたちとたのしく皆さまをおまちしておりま~す。

 どうぞ香りと味わいでこの季節、すっきりと爽やかにいやされてくださいまっせ~

  ok 023


 PS. 特に季節がらタイミングもあり、今回は3月メニューに入っていませんが、ご希望であれば

   おとりおき、おとりよせもいただけます。ただし数量限定ですので、品切れの際はご容赦ください。
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/456-9614d4df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top