2009
06.09

小さなたのしみ、み~つけ~た♪ take it easy !!

 日々の生活を思ったとおりに予定だてて過ごすというのは、難しいことだな、とつくづく思います。仕事をしている方は仕事の中で思うように事が運ばなかったりして時間にかられて一日過ぎてしまうこともあるでしょう。家事をしている方は、雑事でいっぱいになってあっという間に一日が終わってしまった、というようなこともあるのではないでしょうか。

 私は休みの日は、これやろう、あれやろう、または何もやらないという選択肢も含め、頭の中でいろいろ考えているのですが、摩擦力というか、雑事といったらいいのか、何かしらでなかなか予定どおりことが進まないことが多いです。

 しかも今年は当たり年?なのか、こどもの学校と学童の両方で役員をやるはめになってしまい(単にじゃんけんが弱いのが原因ともいえるのですが・・・(>_<))、なおさら自由な時間の工面ができず、本当に毎日なんだかあくせくしてます。本当はたいした役員しごとではないのでしょうが、気持ちの部分でくつろげないですね。

 
 でも私の内面は、不思議とリラックスしてたりする時間も結構あるのですよ。物理的に雑事をこなさなくてはいけないときでも、手足がその方向に動いてくれて、頭はわりと冷静で落ち着いてたり、自転車で移動中に深呼吸をしてリラックスタイム~♪とか思いながら、外のおいしい空気を吸ってリフレッシュ☆なんてしてます。

 そしてほら・・・、最初は教室の生徒さんでHPの制作をしてくださったmizuhoさんにすすめられ、時代のながれで何とかブログも始めたものの、今となってはあまり苦なく気ままに楽しんで更新してます♪

 今私の小さな癒されタイム❤ 寝る前に娘と一緒に玄関脇のプチトマトの鉢を眺めて、葉っぱが1枚、2枚、と数えて早く大きくな~れ、と念じて水をやることです。こどもの通信教育の付録でついてたのですが、プチトマトの実がなってきたら、四角い容器をかぶせて四角いトマトもつくろう、とちょっとおもしろい企画ものです。私も娘と一緒にかなり童心に帰ってますね。 

 そんな小さな楽しみが結構大きな楽しみになりますね。パン作りのようですよ。
 さて、何かほかにおもしろいことないかな?!

トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/45-a181f31a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top