2013
01.06

パン教室のおしらせ

 あらためましてあけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いします。皆さまにとって大当たりの年でありますように

 パン教室におきましては、開講以来多くの受講生の方々に簡単なパン作り、

 そしてベーグル作りを学んでいただきまして、大変うれしく思っております。

 卒業生の方からもお便りや近況をお知らせいただいてパン作り、ベーグル作りを

 とおしてこんなにも生活が豊かになり、自分流の楽しみ方をされているんだ、

 と私まで感動しています。

 
 私は毎回しつこくてすみませんが(笑)、過去に心理、哲学、アートセラピー

 などを学んでいた経緯もあり、ベーグル作りがそれ以上に跳躍して、自己表現、

 自己実現のセラピーであり、一つの曼荼羅(私的には自分自身の本質的なとっても

 素晴らしいものひとつの表現形)ととらえてます。

 それを創って焼きあげて自分で食べたり、気のおけない家族や友人、あるいは知人、

 第三者に食べてもらう、喜んでもらうという事象がなんて自己肯定的なプロセス

 なんだろう!!と相変わらずそんな考え方をしております。

 私はそういう教育を受けてきたのにもかかわらず、カウンセラーやセラピストには

 ならなかったけど、自分も縁した皆さんも、パンやベーグル作りをとおして1ミリでも

 幸せの方向、おもしろい方向を向いて人生を楽しく生きていけたらなぁ、と

 いつもこころから思っています。

 趣味の範囲で学んでくださっている方も仕事にしようと学んでくださっている方も。

 今年はちょっとまじな方(相変わらずの表現ですみません(*^。^*))のために

 ベーグル専科の上級、演習コースも設定しました。くわしくは受講時にチラシを

 お持ちください。


 下記、日程です。

 1月12日(土) 10:00~、 14:00~
   16日(水) 10:00~
 1月26日(土) 10:00~、 14:00~

 2月2日(土) 10:00~、 14:00~
    6日(水) 10:00~
 2月10日(日) 13:30~、 14:00~、 14:30~ (ベーグル専科特別枠)
   16日(土) 10:00~、 14:00~


 ご予約まだの方、ご参照ください。本年もたのしくいこ~
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/442-1fd3aa1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top