2012
11.10

加山雄三さんがパン教室にお寄りくださいました。

先日、テレビ朝日の加山雄三さんの「ゆうゆう散歩」で、蒲田のお散歩で当店をとりあげてくださいました。(放映日は11月末予定)

とはいっても、撮影日が水曜日、もちろんぐるぐるべーぐるの定休日、そして第1週目だったので、天然酵母パン教室の開催日と重なっており、どうしようかと思ったのですが、なんとその日にぜひ、というお話をいただきました。

ぐるぐるべーぐるのパン教室は、毎月何回か開催しており、5人までの少人数制でなごやか、フレンドリーに毎回レッスンを進行しています。

そんなわけで、ご参加当日に、受講生の皆様に雄三さんがお寄りくださる旨をお知らせして、いつもと同じでいきましょう、とは言うものの、私(ぐるぐるまま)も生徒さんもちょっぴり興奮モードに。

ほどなく、雄三さんがお店に「こんにちは!」とふらっと入ってこられました。

余りにも自然体で、スーパースターというより気立てのいいダンディなおじさん(本当にごめんなさい、こんな表現で、でもとても気さくという意味です)という感じだったので、私も生徒さんも大きな緊張もなく接することができました。

雄三さんは終始にこやかにちょうど、私たちがクロワッサンづくりに奮闘している姿を見守ってくださっているような感じでした。貫禄がある、ということなのでしょうね。(^。^)朝ごはんのメニューなど興味深くお話してくださいました。

    雄三さんとパン教室生徒さん

短い時間で、次に移動されましたが、私たちにとって、大変いい思い出になりました

そうそう、私も生徒さんも、私たちのお母さん世代のアイドルにお会いできたわけです。生徒さんのなかにはまっ先にご自身のお母様にステキな報告を写真とともにされた方もおられます。

    雄三さんとツーショット


ぐるぐるままも、翌日常連のお客様で雄三さんの大ファンの方に大変うらやましがられました。

雄三さん、スタッフの皆様、お寄りくださって大変ありがとうございました。ますますのご発展をお祈りいたします。\(^o^)/
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/431-9fd3ef72
トラックバック
コメント
お互い、いい思いでになりましたね。なかなかこういう機会ってないもの。オンエアではカットされていたけれど、まじかというか本当に真隣でお話させていただけたし。はるさんもまん前でお話してましたね。よかったぁ(*^。^*)
ぐるぐるままdot 2012.11.30 19:59 | 編集
今日のオンエア拝見しましたよ!
とっても素敵に映ってました^^

ほんとに「気さくなおじさま」でしたね^^
こんな素敵な記念写真、羨ましいです!

ウチは心の準備も無いまま本当にささっと寄って立ち去っていかれた感じでカメラやサイン色紙まで母が用意していたのに、写真も撮れず残念でした。

明日はどんな風に映るのか、ドキドキです~^^;
はるdot 2012.11.28 16:23 | 編集
コメントありがとうございます。今回は朝食をしっかりめしあがられた後で残念ながらご試食いただけなかったのですが、自己管理もしっかりされているのだと思いました。おっしゃるとおり、若大将といわれるほど、年を重ねてもますますお元気にいらっしゃる印象です。やっぱり大スター、どきどきでした。
ぐるぐるままdot 2012.11.17 20:12 | 編集
はじめまして!ゆうゆう散歩、よく観ています。

加山さんが寄られたとの事、イメージ(大スター)より庶民的というか、気さくで温かい感じかな。

あと、とても70代とは思えない若さが、すごいですね!

きっとパンが美味しくて、若大将もずっと笑顔だったのでしょう。いい記念の写真ですね。

放送、楽しみにしています!
気分は若大将dot 2012.11.11 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top