2012
10.13

お味噌のベーグルたちも登場

Category: お店情報
毎年、恒例の自家製お味噌作り。

今年も厳寒の2月に仕込んでそろそろいい感じになりました。

    黒豆の若みそ


今年は猛暑のせいか、発酵がよく進んでこの季節からもうおいしく食べ始められます。若味噌という感じではないですよ。


今回は、例年のごとくお豆屋さんの先生のところで仕込んだものが一つ、生の米麹を使った北海道産の黒豆のおみそです。

そして北海道の元気な大豆と米麹でオーソドックスなタイプの完全手前味噌が2容器分です。

そろそろぐるぐるにも手前みその味噌ペースト入りの焼き味噌べーグル、そして味噌くるみなど登場しますよ。
  
    焼き味噌ベーぐる 中にも味噌ペーストが入ってるよ(^O^)
    やきみそ
    玄米焼き味噌べーぐる
    玄米焼き味噌
    みそくるみ 中にお味噌のペーストとローストくるみがごろごろ入ってます。
    みそくるみ



ん・・・、この味噌ペーストなんだかコクがある、と思ったら自家製のお味噌を使用したものです。お楽しみに・・・(´∀`*)



トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/425-8eb0fa73
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top