2012
09.23

秋メニュー、お楽しみに♪

Category: お店情報
 今週から少しづつ秋らしくなりそうですね。気温も30℃をきるようなので、そろそろぐるぐるべーぐるでも、定番スイーツを復活しようかと思っています。ぐるぐるまま宅の朝顔も今週が最後のお顔になりそうです。(*´∀`)

    朝顔

 今年は猛暑が続いたので、マダガスカル産バニラビーンズ使用の自家製カスタードクリーム入りのべーグル、そして菓子パン(自家製カスピ海ヨーグルト酵母の自家製カスタードクリームパン)も長い間控えさせていただきました。お客様からの「待ちきれな~い!!」という度重なる催促、秋から励みになっています。♪もうすぐ復活ですよぉ~(^^♪

 これからの季節はいろいろな旬のフルーツから酵母を育てやすい時期です。
    IMG_2952.jpg

 このフルーツ酵母を用いて最近よく、濃いめ70%ライ麦のカンパーニュを焼いています。当初は50%のものを定期的に焼いていたのですが、たまたま70%にしたライ麦パンを召し上がったお客様がすごく感動してくださり、そうこうしている間にこの70%ライ麦カンパーニュにはままるお客様が増え、べーグルと同じようにご予約、注文いただくようになったのです。


    レーズン酵母のカンパーニュ
    avocado sand

    IMG_2396.jpg

 ライ麦種(サワー種)と違い、すっぱいというよりは、ライ麦の酸味が瀬戸内レモンやりんご、なしなどの酵母と相まってフルーティにもちもちしっとりと仕上がっています。実は酸っぱいのが苦手なぐるぐるままの娘もマイブームではまっています♥

近々、べーグルメニューにも自家製フルーツ酵母70%ライ麦、グラハムおまとめでお受けしようと思っています。

 また店頭では、毎年恒例の特性スイーツ、自家製フルーツ酵母のパウンドやマフィンも時折製造します。お楽しみに(#^.^#)10月メニューアップする前に店頭ではいつものように試作もいろいろ焼いてます。
    酵母のラムフルーツ入りクランブルケーキ

 
 ぐるぐるべーぐるでは、個人のお客様を大切に中心にやってまいりましたが、同時にカフェやレストラン様、小売店様などにご注文によりべーグルやパンをご用意しております。先週は名店シェフの方から(ここの牡蠣フライ、最上質、食べた~い!!いつかがんばってうかがいます♪)、今週、9月29日(土)はHasu no hana ギャラリー様、10月1、2日は、蒲田で最大手チェーンのパチンコ店、焼肉店、スパ温泉、ホテルでおなじみのHIROKI様他、ぐるぐるのべーぐるたちを取り扱ってくださいます。

 お店にご来店くださるお客様以外にもご縁のある皆様にぐるぐるべーぐるを知っていただけるのがほんとうに嬉しく幸せに思います。

 おっとせめて最後くらいべーグルの写真を。 bagels


 この地で細々とぐるぐるマイペースでやってきて来月で6周年、7年目です。これからもどうぞ宜しくお願いします。
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/424-bb376ac8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top