2012
06.20

十勝粒あん+北海道クリチ入りよもぎベーグルご紹介

 当店で毎日、追加焼成も含め完売する十勝粒あん入りよもぎベーグル、十勝粒あん+北海道クリームチーズ入りよもぎベーグル、そしてシンプルよもぎベーグルをもう一度ご紹介。このべーぐるたち、雑誌や新聞、テレビなどでもよくとりあげていただいている元祖、純和風べーぐるたちです。創作和べーぐるの発祥店、ぐるぐるべーぐるで大切に育んでいった完全オリジナルべーぐるですよ~(*^_^*)

  あんクリチ入りよもぎ

  yomogiann

 今、ベーグル屋が個性豊かにあっちこっち日本でも増えましたね~。

 ぐるぐるべーぐるの開業当時は、日本でもベーグルはアメリカンスタイルのベーグルが主流でした。材料こそ国産のものを取り入れているところはあったようですが、あんこ入り??ベーグルじゃない!ドーナッツ?とよくいわれたのがなつかしいです。ここ、蒲田というお土地柄もあるのでしょうが・・・。

 みちは、やはりベーグルに出会ったのがUSA、そんなこともあり食感、味はしっかり現地のものを称賛すべく参考にしています。それでもっておいしく和風に進化させてベーグルを創っています。

yomogibagel

 シンプルなよもぎべーぐる、絶対おいしいはず、と創作して純和風べーぐるの突破口にしました。

yomogimarupann

 そしてふんわりもっちりMAXで発酵をとって蒸し焼きにしたまるぱん、これもぐるぐるのオリジナルです。

 これからもみち、スタッフ一同アイディアを絞ってクリエイティブでおもしろい、もちろんおいしい♪べーぐるたちを生んで育てていきたいと思いまっす♪どうぞぐるぐるべーぐるを今後ともよろしくお願いします。
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/408-3b3e62a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top