2012
06.06

パンの価値観◎

 皆さんはどんなパンが好きですか??ふんわりソフトな柔らか食パンや菓子パン?あるいはデニッシュ、クロワッサンなどのサクサク系ペイストリー??麦の風味豊かな皮ぱりぱりのバゲット??どっしり重めのドイツ風ライ麦パンなんていう選択肢もありますね。

    bagels
    べーぐるたち
    bread.jpg

 ぐるぐるべーぐるは、もちろん名前のごとしべーグルがメインの町のパン屋さんです。べーグル屋です、と豪語しようかと思ったのですが、ご存知のとおりべーグルのような目の詰まったしっかりしたパンが苦手な方も常連さんとしてご来店いただいております。べーグル以外にも手作りなので量産こそしていませんが食パンや菓子パン、バゲット、ペーストリーなど自然な素材の味を生かして製造しています。

 どういうパンが好き、というのは本当に人それぞれで、その方の好み、突き詰めていくと価値観もありますよね。優劣ではなく味や食感などその方のその時の感性にあうかどうか、というところなのでしょうか。

 
 私、ぐるぐるままは、もちろん種類あるパンの中でやはりべーグルが大好きで今でも飽きもせず自分流の完成を目指し製造しております。自己満足の極みですが・・・^_^;でも対極的な水分量の多いパンも実は大好きです。
     カンパーニュカット 
  ソフトで口どけのよいべーグルと対極の高加水五穀カンパーニュ、これもOKでしょ♥


 そしてバリバリバゲット、サンドにするとおいしさ倍増!!で大好き♥だから思わずランチタイムサンドのパン選びに迷っていらっしゃるお客様にべーグルではなくバゲットをすすめてしまうこともあるほど。(~_~;)

    レモン酵母バゲット

 ついでにまるぱんもオススメ、サンドイッチ様に人気No.1でっす。(^_-)-☆

    しろとモカ

    そう、結局その場その場、その時その時、自由に選べばいいのです。たのしくおもしろがって自己選択ができるという小さな幸せ(^^♪ そしてその幸せそうなお客様の笑顔がたくさんみれるのが町のパン屋さんの特権ですね(^_-)-☆ 39
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/406-e9fcc4f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top