2012
05.27

ぐるぐるした日々。。。

Category: 日々の出来事
 ここのところぐるぐるママは、こどもたちにやたら手を焼いていました・・・。毎日が追われる感じ、ぐるぐるママの言葉でいうと比喩も同じくぐるぐるした毎日でした。(^^ゞ この感じは働くママさんたちが普通に感じることがあると思います。長男がやっとこさ、中学生になり日本語も普通に通じるようになり(^_^;)、一応ぐるぐるママのいいつけを守れるようになったのでやれやれ・・・でしたが、やたら何かとからまれる日々が・・・?!

    sports.jpg

 そして先日は中学生になってお初の運動会。そうなんです。以前ブログにも書いたことですが長男は、残念ながら私ににて運動が苦手、そんなこともあり運動会前はかなりナーバス、イライラモードで八つ当たり傾向でした。息子がいつかこのブログ記事をみつけて読んだら怒られそうですが、下の運動好きな娘に徒競争では負けてしまいます・・・(T_T) でもその気持ち、わかるわかる・・・だってぐるぐるママはこどものとき、運動会から逃げ出したかったもの。そんなことで今日は徒競争、リレーの話はご想像にお任せしてやめときます。

 写真は大縄跳び。クラス全員あわせて30何人かで一斉に飛びます。1、2、3・・・、見学者が一斉にかけ声をかけます。ちょっと感動もの☆ 運動会前の練習ではなかなか歩調が合わずうまくいかなかったみたいだけど、本番は数回は続けて飛んでましたよ。みんな、がんばったがんばったねぇ~!!

 運動会が終わりやっとぐるぐるママも息子のナーバスmodeから解放され平穏な日々を送りつつあります。

 そしてぐるぐるべーぐるでの酵母育て♡ そう初夏に爽やかな瀬戸内レモン酵母たち。毎年つくるMy favorite☆☆☆

   瀬戸内レモン酵母
 ほら、こぉ~んなフレッシュな風味のよい自家製瀬戸内レモン酵母の麦香るバゲットに変身しましたよ。
   レモン酵母バゲット
  
 もちろん、いつもように自家製瀬戸内レモン酵母のベーグルたちもつくってますよ。週末いつもこられるお客様が「レモン酵母のベーグル、風味、食感とも抜群でしたよ~☆」と励みになるコメントをくださいました。こちらのお客様は、半年ほど前からぐるぐるママに感化されてご自宅で自家製フルーツ酵母液をつくって健康ドリンクとしてお飲みになっているそうですよ(*^_^*)
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/404-c39c362c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top