2012
03.07

春の酵母たち

Category: お店情報
 わ~い☆今年も愛媛の無農薬いよかんで酵母を起こしてます。そしてもちろんいよかんピールも店頭で日替わりベーグルとしてご用意しています。
    いよかん
 自然まるごと、のいよかんは、皮が不格好、でもそのままジャムにしても酵母にしてもピールにしても何しろ風味が最高のものができるのです。だから私(ぐるぐるまま)のお気にいりの自家製酵母ベーグルの一つがいよかん酵母のベーグルです。モチモチというよりむちむち?伝わったかしら?ちなみにおなじみぐるぐるスタッフの福ちゃんは、ジャム作りの名人でこれからすばらしいジャムを手作りしています。

    春の酵母たち
    フレッシュいよかん酵母スタート

 完成済みのいちごの酵母液とのコントラスト、見た目はもっと鮮やかです。小さな春を感じるぐるぐる工房(KOBK)内のぐるぐる酵母(KOBO)たちです。

    いちご酵母
 写真は、いちご酵母のベーグル。ぐるぐるでは風味が感じられるように種継ぎをしているのでほんのりいちごの香り、うれしい春の酵母たちのべーぐるをご提供しております。

 この小さな工房で6年も自然酵母のベーグルやパンを創っているせいか、小麦と水で結構簡単に自然発酵する不思議な工房(KOBO)の酵母(KOBO)たちです。(^O^)
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/391-8aa18cac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top