2012
01.29

癒しのカサブランカと紅花酵母

Category: お店情報
    カサブランカ
    ゆり全体

 清楚な白ユリを年明け早々に三宅島の西野農園さんからお年賀にいただきました。こんなにステキなカサブランカの束をいただいてうれしい限りです。そしてこのカサブランカたちがしばらくの間、お店を癒してくれました。

 西野さんは、三宅島で無農薬の健康野菜、あしたばを白ユリとともに栽培されていてちょっとしたご縁があって当店にあしたばを納品してくださってます。ぐるぐるではそんな手塩にかけて栽培された安全なあしたばをベーグルに仕立てて(メニューにない月でも)製造しています。

 そうそう、先日の甘酒酵母、酒粕酵母よく育って美味しいベーグルたちになって店頭に出してますよ。
 むっちり(もっちりというより?)。クセもなくて食べやすい自家製酵母のベーグルたちです。
 皮バリ中モチの王道食感+上質風味仕立てです。

   麹のこうぼ

 そしてただ今育成中の酵母たちは?なんだかわかりますか???

   紅花
   ベニバナ
 
 紅花です。冷え性にどうかなって?またまたお楽しみに・・・(*^_^*)
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/383-577154de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top