2012
01.15

まんまるまるぱん。

    まるぱん

このぐるぐるのロングセラーの「まるぱん」、おくらばせながらやっと正式名称となりました。いつかはお名前を・・・と思いつつ、お客様が「しろぱんのよもぎ」「しろぱんの黒糖」「しろぱんのチョコ」などといわれていることもありしろぱんという通称になっていました。

このたびらしき名前「まるぱん」に、わかりやすいでしょう?はい、そのままです。ぐるぐるままの大好きな北海道秋まき小麦の元気味がふんわりもっちり楽しんでいただける、原型はべーグルだけどべーグルじゃない、じゃあ何?まるぱんです。

    しろぱん

    しろとモカ

今ではランチ用にサンドのチョイスパンとしても好評をいただいてます。(べーグルをしのいでます。^_^;)
ご予約もおまとめでいただいているまるぱんたちです☆彡個人で20個という方も・・・39。

そして、当店はご存知のとおり水と土日のかきいれ時が定休日です。やる気はマンマンなのですが、ママ業やりながらのため現時点では平日営業です。にもかかわらずまるぱんと他のお気に入りのベーグルを求めてお客様が来て下さるのは大変うれしいです。そうそう、今やカフェ、デリバーリングのオーナー様からもサンドイッチ用にご注文いただくようになったまるぱんたちです♥

べーグルとは別物、パンとも別物?でもべーグルだしパンです。まだ試してない方はぜひ一度お召し上がりくださいね~(^^♪これも長時間熟成のため夕方には品切れのときも正直結構多いのですが出会ったらぜひどうぞ(^。^)絶対欲しい方は必ず前日までにご予約くださいね。
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/381-8086a10b
トラックバック
コメント
 ご質問の件ですが、当店ではシンプル焼成前130g、バラエティ焼成前100gと明記しております。しっかりゆでた重量感のあるタイプがお好みの方はシンプルをお選びいただいております。バラエティはトッピング、フィリングのボリューム、フォームの関係で現時点では蒸気焼成にしております。このようなベーグルに違和感をもたれるようでしたら、シンプルタイプをお選びください。

 当店では、現時点で一番おいしいと思う安全性の高い粉選びから始まってます。副材料も同じ観点で選んでいます。そして発酵を無理にとって大きく見せるというよりもっちりどっしりした状態に仕上げています。g数からいっても決して他店に劣るとは思いません。(北海道小麦は外麦の倍するのもあります。)

こだわりのぱんやさんを食べ歩いていらっしゃるお客様からは結構買いやすい、北海道小麦で安い、というコメントもいただきます。当店は近隣が学校です。カップめんをランチにする学生さんが気楽にたちよって好みのベーグルやサンドを購入いただいている、決して敷居が高くない小さなお店です。

クリームチーズ入りにつきましては原価の関係で200円代になります。中には完全クリチを別代金にしているところもあるかと思いますが、当店はお客様のニーズにこたえる形で売値としては215円、230円でご提供しております。それが高く感じられどうかはわかりませんが。

 お客様の感じ方は尊重させていただきます。当店も流通小麦を使い、安くする、という選択肢も考えたこともありますが、現時点では、むしろ小麦の味を大切に創るということが当店の一つのポリシーになっています。
その上でもし、ご希望に沿う商品がありましたらご利用ください。これ以上のご質問は個人の考え方もあると思いますので直接どうぞ。 ありがとうございました。
ぐるぐるべーぐるdot 2012.01.21 19:33 | 編集
何度か購入させて貰っています。

私はベーグルが大好きで色々なお店を食べ歩いています。

いつも疑問に思っていたので質問させて頂きます。

フィーリングのベーグルは茹でてないとの事ですが、それではベーグルではないのでは?蒸気では・・・
他のベーグル店はフィーリングが入っていても茹でてます。
(色々な方のBLOGでも同じ事を書かれてる方が多数いらっしゃいました)

お値段の割りにサイズがとても小さいのはなぜでしょうか?
購入を考えてしまう事が多々あります。

原材料が高値になったのは存じておりますが、やはり他店に比べて圧倒的に小さくお値段が高いので・・・。

以上、とても気になったので。

中間dot 2012.01.21 03:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top