2011
10.14

パン教室HPやっとやっと更新!!!

 パン教室のご案内ページをアップしました。受講生の皆さま、ご受講を検討されている方、どうぞご参照ください。

  自己流から自分流のパンづくりへ→ぐるぐるべーぐるパン教室
bagels sweets
cros france

 当教室は当サイトでのみご案内しております(店頭の小さいポスター以外)。大きく宣伝しているわけではありませんので、ご縁があって知ってお申込みいただいた方や受講生、卒業生の方のご紹介やブログ、などをとおしてはじめられた方がほとんどです。

ぐるぐるべーぐる店舗もおかげさまでオープンから5年になりますが、このパン教室もほぼオープン間もないころにお客さまのご要望で創った手作りのパン教室です。厨房内を片づけてやっているのでおしゃれな教室とはほど遠いのですが、わきあいあいと皆さん楽しくご参加いただいております。

 講師のぐるぐるままは、子育て中のママでもあります。土日には運動会などの学校行事や、地域、他の行事や雑事、お当番などもいろいろいろいろ・・・まわってくることもあります。また、店舗の立地的に以前は近隣学校の大規模工事が週末に集中して騒音、ほこりの関係で、固定した週末曜日に店舗営業ができませんでした。
 
 そこで土日のいずれかにご要望に応じてお教室をやるようになったのです。なので他教室のように一生懸命営業をするとかご案内、更新などこまめにする、ということができないのですが、その分、店舗営業で培った実践的なパン作りをライブでお伝えしながらざっくばらんにやっているお教室です。

レッスン日程は、通常2ヶ月先までご案内しており在籍者数により開講日の調整をしております。今回基礎コース、応用コースの内容を考慮して月ごとにメニューの調整を行いました。ベーグルコースは反復練習がメインですが、生地のバリエーションでお楽しみいただける内容となっております。

 これにより講師の方も少しばかりゆとりをもって受講生の方のスキル習得のお手伝いがしやすくなります。自由予約制で引き続き皆さまに無理なく着実にレッスンに臨んでいただけますように工夫をしました。

 ご質問等は今まで通りお気軽にどうぞ。営業日の2時過ぎであればお電話、ご来店、メールなどで。生地や酵母、焼きあがったパンについてのご質問は、どうぞお持ちになって聞いてください。わかる範囲、できる範囲でお答えさせて頂きます。卒業生の方の質問もOKです(久しぶりにお顔をみせていただけるのもうれしいですし(*^_^*)。でも・・・すでに高みを目指されて修練を積み形にされていらっしゃる方もおられるので私が答えられるかな?^_^;逆に教えを乞うかもしれませんね・・・?!うれしい限りです。\(◎o◎)/
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/368-2d18fd8f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top