2011
07.27

Hidamari カフェ に行ったよ♪

Category: 日々の出来事
かねてから行きたかったまゆみさんのお店「Hidamari(ひだまり)カフェ」におじゃましました。蒲田のアプリコを超えて京急蒲田にも近いところです。以前うかがったdote cafeさんから独立されてご自身で始められたマクロビカフェです。
ひだまり外観

まゆみさんはぐるぐるのパン教室の卒業生でもあり、以前よりマクロビオティックのお料理を本格的に学ばれお仕事にもいかされていらっしゃいました。私も野菜中心の健康的な食事は大好きです。そんなことでとても楽しみに、菜食OKの娘と教室の生徒さんたち(お友達でもある)と伺いました。
メインプレート
健康膳


とっても健康的な和惣菜の数々。美味しいモチモチ玄米ごはんとともにいっただきま~す。
野菜だけでなくお酒やお魚メニューがあるのもうれしいですね。私はサバの竜田をメインに小鉢になすやごぼうのヘルシーな煮つけ、あえものをチョイス。夏らしいさっぱりした味付けで食欲増進。
まゆみさんの人柄もあり、心まで優しい気持ちになりました。

そして・・・。美味しそうなビールのチラシが目に入り、食前でなく食後のビールタイムでかんぱ~い!!
最高!!夏はやっぱビールですね。実はこのあと、ぐるぐるままは、子供の小学校の個人面談の予定。
「このおかあさん、昼間っから飲んで~(・_・;)」と悟られるのでは、と散々悩んだ挙句、よ~し、テンション落としてしみじみ飲もう!!とちびちび・・・。

そんな午後のひとときに最良の幸せを感じた日でした。(#^.^#)


トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/352-2f2d396f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top