2011
07.01

モッツェレラ&キムチ

    モッツェレラキムチ
 キムチとモッツェレラ、合わないわけない!!ぐるぐるままの大好きな発酵食品の最強ゲンキコラボ。

 キムチは韓国の伝統的発酵食品、暑い日にもぴったり。そして上品でさっぱりほのかな甘みあるイタリアの乳発酵食品モッツァレラチーズ、国産粉と天然酵母の発酵で創っている和製べーぐる、元気の源3強発酵食品。

 
 ◎おまけ ぐるぐるままのトラウマ

 大好きなMozzarella、学生時代によくこのチーズを使って特製サンドイッチをつくって自己満足にしたっていたのですが、なんせうまく発音できない。普通に生活できるくらいの英語力が当時身についていたと思うのですが、スーパーのチーズ売り場にいって注文するときだけは、ドキドキ。。。。
英語だと、モでなくマに近い発音、それでいてイタリア語。rとlを一気に言うように発音する。この言葉だけは感覚でいえない!!

それが通じたのかおなじみの店員さんからは「OK.a half pound ofMozzarella, right? 」
私の顔をみるなりそう言われる日々が続いたのでした。^_^;
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/347-e2cd4858
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top