2011
06.11

小さな小さなしあわせ♡

Category: 子育て
海鮮丼 お魚てんぷら
 
ぐるぐるままには、小学生のやんちゃ児童が二人います。だから一般的な働くママさんたちの例にもれず、仕事が休みのときでもぐるぐるした一日を送っています。今日はひさびさ子供の学校行事もなく(今年は順番で剣道部の会計役員、PTAのクラスの委員になってしまいました・・・みんなで協力ですね・・・^_^;)、そして、てのかかる息子が移動教室でお泊まり、ということで彼が生まれてから11年ぶりにぐるぐるままは羽を伸ばしてます。\(◎o◎)/!

 娘と一緒に蒲田の湘南食堂にランチに行きました。だいぶ前に息子が幼稚園の頃、ママ友さんたちと何回か伺ったことあるお店です。ここの生しらす丼が本当においしくて・・・、でも今日は雨のためしらす漁がなく別のものを注文しました。てんぷらはお魚の形でかわいかったです。ここに湘南しらすが入ってたのでま、いっか~☆

 小さな小さなしあわせ♡ パン、ベーグルのサンドも自作で美味しいのを創ってしあわせっ、と単純なぐるぐるままですが、やっぱ日本人、こういうのが大好きです。そうそう、東北の復興を祈って、こういう美味しいお魚のいい産地がいい状態で漁ができますように、としみじみ思いつつ、ぱくぱく・・・(^O^)

 「ぐるぐるのお客様は本当にいい人たちばかりねぇ~!!」とスタッフや生徒さんたち、お客様からよく半分皮肉まじり、半分はそれでもやっていけるからすごい!!という感じで言われます。なぜかって、せっかく来たのにまた休み~!!(・_・;)、今日はあたりだわ~!!とか本当によくいわれます。休み多くて優雅ねぇ~、ともいわれることもあります。心苦しく思いますが、今はこれでがんばります。せっかくぐるぐるのベーグルやパンがおいしい!!また行こう!!と足を運んでくださってたのに定休日だったなんて・・・、(たとえ定休表示していてもいちいちチェックしないこともありますよね。)ハズレにあたってしまった方、本当にごめんなさい。でも今のところ水土日が基本定休は変わりません。

 ぐるぐるままはおいしいパンを作る、そのために精進するという仕事と子育てということ、両方とりたいのです。だから今は限られた時間で精一杯やるということ、それだけです。そして少しでも皆様に喜んでいただけたら、と思っています。

 小さな小さなしあわせ、ぐるぐるをやっていけるというチャンスを下さっているお客様、そして私の傍らにいる家族、友人、・・・いろいろな方々、いつもいつもありがとう。 


トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/343-83ab5419
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top