2009
05.12

木の実のぱん

            kinomi


 これは、グラハム(全粒粉)のベーグル生地にさらに発酵をとって、くるみ、レーズン、アーモンドを巻き込んでバケット風に焼き上げたものです。というと、カンパーニュ(田舎パン)のような生地では?、と思いたくなるでしょ?・・・はずれです。

 グラハムベーグル用に特別にブレンドした生地を使って、ゆっくり発酵とっているので、生地がしっかりしているにもかかわらず、かみごたえがベーグルとも違い、パンとも違う?!かたふわっ。うまく表現できないのですが、よかったらぜひ一度ご賞味ください。やみつきになりますよ。ご近所の80代のおばあちゃまが木の実のぱんの大サイズを少しづつ毎日カットして朝食に蒸してお召し上がりいただいてます。おいしいおいしい、と宣伝してくださって、今やぐるぐるでは根強い人気があるベーグルパン?!ですね。 
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/33-429fc17e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top