2011
02.28

ルヴァン種チャバッタ

     チャバッタ
 ぐるぐるのチャバッタは、もちろん国産粉で製造。だけど作り方も二工夫?!で、水分量が75%まであげてます。

 そもそもぐるぐるままはべーぐるやさんでありながら、バゲットやこの手のパンも大好き。特に水分量についてはベーグルと対極なパン、自分が食べたいついでに不定期で作っていたものです。(ぐるぐるにはそういうパンが実はたくさんあります・・・(#^.^#))

 オリーブオイルがほんのり香る、そして砂糖不使用にもかかわらず、ほんのり国産粉のやさしい甘さを引き出してます。サンドにもぴったしです♡なかはとってもみずみずく、もっちもちです。

 最近では気まぐれ、といかずにお客様に催促されて定期的につくるようになりました。
あったらラッキー☆ 店頭でチェックしてくださいね。
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/307-543acbc2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top