2010
09.23

ベーグルストラップ now on sale☆

 ぐるぐるべーぐるでは、知る人ぞ知る手づくり品の数々が店内におかれています。といっても、手づくりベーグル、パンの話ではありません。

 ぐるぐるママはもともとfine artも専攻していたので気がつくといろいろなものを創り始めてしまうのです。小さいお店ですが、お店のレジ台からテーブル、かざり棚、ベーグルの棚、物置、等すべて組み立て式のもので、とんかち片手に組み立てています。
 たいして大仕事のようなものはないのですが、こどもが無心に工作やお絵描きをするような感覚でやってしまいます。しまいには、ぐるぐるままんちの小学生のこどもたちも「ぼくにもやらせて・・・」「私にも・・・」というわけで、レジ台作りは小5の長男が半分手伝ってくれました。

 あるとき余ったベーグル生地を用いてお遊びでストラップを創りました。焼いた後はよく乾燥させてニスを塗って仕上げて、さあかわいいストラップの出来上がり!!
見て、私のバッグ、見て、娘のペンケース♡

   ミニベーグルとバッグ
   ペンケースとのれん

「いいなぁ・・・」そんな声にこたえて実は今年の夏、子どもたちの小学校でパン生地のストラップ作りの夏のミニ講座の講師ボランティアをさせていただいたりもしたのです。

このバッグを見て今度は、スタッフの福ちゃんが「かわいい♡いいなぁ・・・」そして常連のお客様にお見せすると「わぁ、かわいい、いいなぁ・・・」と。
   ストラップ
   ベーグルのれん

 そこで、かわいもの好きなあなたのためにベーグルストラップを気まぐれで販売させていただいてます。

 どうして気まぐれって?そのときどきでご用意しているストラップが異なっているということと、おまけのおまけでご用意しているため、(おそらく担当 ぐるぐるスタッフ福)味気ないレジ台の飾り感覚にもなっているため、数がないときもありますがご了承ください。

 そうそう、おまもりでおもちになられるお客様もいらっしゃいましたね。

 「ベーグルとは終わることのない人生の輪」という意味があるらしいですよ。ちなみに当面1ケ¥300です。ベーグルお買上のついでにでもおもしろがってストラップの飾りみてくださいね!!

 Too maniac? No, just for fun!!

トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/249-5684f5cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top