2010
08.31

ベーグル以外の日替わりメニュー、もっとくわしく☆

 以前日替わりメニューをブログ上でご紹介しましたが、写真つきでもう少しわかりやすくご紹介しますね。
 「今日クロワッサンじゃなかったんだぁ・・・残念!」「ライ麦パン今日はないの?」
 ご近所のお客様はのぞいて声かけてご予約いただくのですが、遠方からわざわざいらっしゃってくださるお客様はせっかくご来店いただくのでベーグル以外のパンについてもよろしければご参照ください。
 
 雰囲気だけでもお伝えできればと思っています。
(写真のできばえについてはノーコメントでお願いします^_^;)

 ちなみに通常、ぐるぐるべーぐるでは、ベーグル、食事パン(食パン)、ベーグル発酵のしろぱんや木の実ぱんの他、菓子パン、ミニフランス惣菜&菓子パン、ラスク、クッキー、オーダーメイドサンドといったメニューをご用意しています。それに加え、下記の日替わりメニューを焼成しています。

   国産粉フランス
   france
    

 
(月) 国産粉と天然酵母のバケット、ミニフランス(エピ、ガーリックフランス、ダッチ、
    ダブルチーズなど)、チャバッタまたはリュスティック

    ☆小麦の味、パン生地の味がわかる方に大変ご好評いただいています。
     北海道の厳寒をこえた爽やかな甘味ある小麦味がなんともいえません。
     試行錯誤の末、美味しい国産粉を3種類厳選し、フランス用にブレンド
     バケットサンドもおいしいよ。
     特製国産粉と天然酵母のフランスは、ぐるぐるの根強い人気商品、
     ほかでは食べられませんよ。
     ほんのり軽い塩味とバージンオリーブオイルで仕上げたか~るいチャバッタも
     イチオシ、ぐるぐる特製、もちろん国産粉でおいしくしあげてますよ。

    ライ麦カンパーニュ

    グラハムカンパーニュ

(火) ライ麦カンパーニュ、グラハムカンパーニュ
    ☆20~30%カンパーニュがものたりない本物志向のお客様からご支持をいただいてます。
     べーぐるやさんがよくここまで・・・というつわものです。
     ドイツにいらしていたお客様からも大変喜んでいただいてます。

    ライ麦粉、全粒粉が50%、70%の高配合、天日塩仕立て。
    酵母にはホシノを使用するものもありますが、自家製天然酵母を原則使用しています。
    ちなみにある日のメニューは、デラウェア酵母70%ライ麦カンパーニュ、いちじく酵母70%
    ライ麦カンパーニュ、キーウィ酵母50%グラハムカンパーニュ、
    ホシノ酵母濃厚胚芽・ふすまブレッド。

    ライ麦の爽やかな酸味が絶品の本場ドイツ産中挽きライ麦粉を使用。
    サワー種よりも個性的、フルーティな味わいです。
     ホール、1/2、1/4もあるので少量で味見たい方もどうぞ。日持ちもしますよ。

    クロワッサン

(木) モチクロワッサン、イングリッシュマフィン
    イーストのクロワッサンとは違う天然酵母のクロワッサンは中がモチモチ。
    手織りのため大変手間暇かけて仕上げています。
    ぐるぐるのオープン当初からご好評いただいている一品です。(チョコ、あん入りもあり)
    油っぽいのが苦手な方にもおすすめしたいバター控えめのヘルシーなクロワッサンです。
    
    特製イングリッシュマフィン
    天然酵母、国産粉のイングリッシュマフィンは食べ応えがしっかりしています。
    焼きなおしが最高に美味しいです。あるお客さまが天然酵母のマフィンの中で
    一番おいしかった♡といってくださいました。
    
    スコーン
    酵母スコーン

(金) 酵母のスコーン
    丸くないスコーンなんて!!最初はよく皮肉られました。食べやすく細長い形に仕上げてます。
    しかも手間暇かけてたたきごねしてます。
    サクッ、なかはすこししっとり・・・こんなスコーンあってもいいんじゃない?
    材料はもちろん、薄力粉も北海道産、北海道の発酵バターも使用しています。
    酵母の自然な風味が生きています。
    「こんなに安くていいの?」そう言ってくださるお客様もいらっしゃいます。
    そうです。この品質、材料、手間・・・はっきりいって安いです。


☆ ご来店時に品切れの際もございます。おとりおき、ご予約も可能ですが生もののためキャンセルはご容赦ください。焼成はだいたい午後にかかってしまうことが多いです。
 
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/242-fff88c0a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top