2010
06.20

日替わりメニューのお問い合わせ、お答えします。

 大雨が降ったかと思えば、翌日には真夏びよりだったりする今日この頃、体調管理がかなり難しい日々が続いてますね。(>_<) ご近所のお客様とよく、「何着ていいかわからないですね~???」
なんてお話している日々です。ぐるぐるままの娘も鼻風邪がすっと長引いてます。

 製造販売のため、午前中は焼成ガンガン・・・エアコンの冷気とオーブンの熱気の中で格闘しているぐるぐるママには、寒いのか熱いのかわからない日々、もちろん寒くてもだいたい半袖です。
 「元気いいね~この寒いのに!!」なんてよくお客様にからかわれます。

 
 さてさて、そういえばお客様から日替わりメニューがわかりづらい・・・!!とよくお電話をいただきます。「今日は何焼く日?」と。ぐるぐるでは日替わり(ベーグル以外)もそれなりにご好評いただいてます
が、なんせご来店いただいたお客様はご存知のとおり本当に小さいお店です。いろいろな種類のパンやベーグルを複数づつ焼いて並べたいのですが、置くスペースが限られているため、それぞれ少しづつ焼成して焼き足してます。

 そこで日替わりメニュー(ベーグル以外)をここにご紹介します。ご来店のご参考にどうぞ。

(月) 国産粉と天然酵母のフランス、グラハムごまぱん
    天然酵母のセミハードブレッド、
    ☆小麦の味、パン生地の味がわかる方に大変ご好評いただいています。
     北海道の厳寒をこえた爽やかな甘味ある小麦味がなんともいえません。
     ごまぱんには同じく北海道のポストハーベストの心配ない全粒粉を使用。
     焼きたては皮パリ、中モチフワ。

(火) ライ麦カンパーニュ、ライ麦40%ソフトブレッド(シンプル/雑穀入り)
    天然酵母とライ麦、相性◎
    ☆爽やかな酸味が絶品の本場ドイツ産中挽きライ麦粉を使用。
     この材料、製法、そして味!!ライ麦ブレッド通のお客様の特注で何回もおつくりしながら
     定番化したメニューです。

(水) 特製イングリッシュマフィン、バターロール
    天然酵母、国産粉のイングリッシュマフィンは食べ応えがしっかりしています。
    焼きなおしが最高に美味しいですよ。バターロールは軽く温めなおすと焼き立てのように
    豊かな風味を楽しんでいただけますよ。
    あるお客さまが天然酵母のマフィンの中で一番おいしかった♡といってくださいました。

(木) モチクロワッサン
    イーストのクロワッサンとは違う天然酵母のクロワッサンは中がモチモチ。
    手織りのため大変手間暇かけて仕上げています。
    ぐるぐるのオープン当初からご好評いただいている一品です。(チョコ、あん入りもあり)

(金) 酵母のスコーン
    丸くないスコーンなんて!!最初はよく皮肉られました。食べやすく細長い形に仕上げてます。
    しかも手間暇かけてたたきごねしてます。
    サクッ、なかはすこししっとり・・・こんなスコーンあってもいいんじゃない?
    材料はもちろん、薄力粉も北海道産、北海道の発酵バターも使用しています。
    酵母の自然な風味が生きています。


☆ ご来店時に品切れの際もございます。おとりおき、ご予約も可能ですが生もののためキャンセルはご容赦ください。焼成はだいたい午後にかかってしまうことが多いです。
 
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/225-29672420
トラックバック
コメント
では7月19日に伺います☆
楽しみです♪
ちょこdot 2010.06.21 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top