2009
05.08

プレーン

           plain
 
 ベーグルといえば、もちろんプレーンを語らなければお話にならないですよね。ぐるぐるでは、邪道なベーグル?!ばかりつくってるように思われてますが、正統派のプレーンも健在ですよ。

 ベーグルってかめばかむほど味がわかるものですよね。噛まなきゃいけないパンは、ごまかせないし、素材が分かる人にはしっかりばれちゃいます。素材のわるさを他の材料で補うことは本末転倒ですしね。全オーガニック材料など使ったってバランス悪ければ味もいまいち、価格も高くなっちゃいますよね。

 で、東京下町、蒲田に位置するぐるぐるべーぐるのプレーンの材料以下のとおり。
北海道の粉3種類をオリジナルブレンド、天然酵母、洗双糖、天日塩、浄水 有機麦芽。
粉配合は、北海道の粉やさんからサンプルをいろいろとりよせ(味のあるラーメン用の粉まで比較しちゃいました♪)、10%づつ配合を変えて独自にブレンドし、配合、製法ともにもっともおいしい飽きのこないシンプルベーグルをつくるために試行錯誤の末、創りだしたベーグルです。


トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/21-fd0ab380
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top