2010
05.03

平和の森でアスレチック☆

 ゴールデンウィーク・・・、といってもどこへ行っても混んでるし・・・、どうしよっか??

 うちのアニマルたち(息子&娘)はささいなことでバトルを展開し騒ぎまくり、家の中は保育園どころか、動物園状態になっているし・・・。(-"-)

 かといっておとなしくなる手段、ゲーム三昧、カード遊び三昧にしておくのも空しいし・・・。

 やっぱり外の空気を吸おう! そんなわけで近場の平和島の「平和の森」 アスレチックへいざ出発!! 

          平和の森1
          平和の森2
 みんな考えること一緒だわ~。たっくさんの人たちが、都会のオアシス?(大げさな・・・^_^;)のアスレチックで汗を流していました。
 子供づれはもちろん、大学生くらいや社会人の大人のグループ、外国人の観光客(住人かも・・・?)、カップル、本当にいろいろな人たちが楽しんでました。

 池をたらいで渡るようなメニューは、大人たちがエキサイティング!!

 びっちゃびちゃになりながら、子供以上に童心になっておおはしゃぎしてましたよ。そしてそういう大人たちをみて、順番待ちをしていた子供たちも大笑い!!うちの息子&娘も大爆笑。

          平和の森3
          平和の森4

 ぐるぐるままんちの息子&娘のお気に入りはロープウェーのような綱にかかった遊具で、そこにぶら下がると重力で勢いよく発射、そして反動でまた戻ってくるという少し冷や汗もののメニューでした。確か(ローカルな話ですが・・・)羽田飛行場の飛行機が飛び交うのがばっちり見える森が崎公園にもあったような大人気の人間ロープウェーです。

 何回も何回も並んで、もう一回もう一回、とターザンのようにはまっていました。

 帰りはくたくた・・・。おかげで兄妹バトルのエネルギーをすっかり費やしてくれてたみたいで「平和の森」の帰り道は、いつもにもなく平和になった兄妹でした。

 めでたしめでたし・・・☆  
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/208-0b285daf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top