2010
04.11

ぐるぐるままのある一日

Category: 子育て
7:40 「いい加減にしなさ~い!!」
8:15 「だから・・・?、それで・・・?こげちゃうから切るよ。」
9:00 「離れなさい!!どちらかが外に遊びにいくか児童館に行きなさい。」
10:00 「ゆずってあげればいいでしょ?電話しすぎ、もう電話しないで!!」
11:30 「...うるさ~い!!」
12:00 「・・・」ガチャン
14:00 「いい加減にしろ~~(-"-)」

ぐるぐるままんちの息子(小5)と娘(小3)は、ここのところ兄妹げんかが激化しています。
そんなこんなで学校がお休みのときは、けんかが負けた方が電話してきたり、お店にきて大泣きしたりしています。(お客様がすっごく物分かりいい方がたで兄妹げんかは仲がいい証拠よ!!などといってくれているのですが・・・)

ぐるぐるままは、3人きょうだいの長女で育っているのでそういう原始的な争いは子供のときたくさん経験しています。だからある程度はわかるのですが、それにしてもどうしてこうもバトルが毎日繰り広げられるのか・・・本当に頭が痛いです・・・(-"-)

ささいなことからトラブって剣道をやっている兄と空手をやっている妹がバトルを始めるのだからちょっと見ものです。どちらも譲れないんですね・・・。それで仲裁に入ると双方に言い分があって結局おたがい「ごめんなさい・・・」で一見落着♡といいたいところですが、それは低学年のうちまで。

最近は親が頑固なせいか、子も(ガンガン)×(ガンガン)子でそういうふうに丸くおさまらないのです。
年齢的にも多分、主張がはっきりしてきてゆずるとか妥協ができないというのもあるんでしょうね。

今日は、ぐるぐるママは子供たちの学校の校庭開放当番でいろいろなお子さんをみながらお当番のママさんたちとおしゃべり。やっぱりきょうだい同士のバトルがどこも激化しているようでした。

ま・・・、遠慮なしでぶつかっていいたいこといっての結果だとは思うのでしばらく忍耐忍耐・・・と言い聞かせてはみるものの、

「このやろ~、ふざけんな~!!」とアニマルたちにほざく日々のぐるぐるママでした。^_^;

トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/202-aa5b9104
トラックバック
コメント
カロリーの件ですが、お問い合わせも複数の方からいただいており、以前何回か算出しようと試みたのですが、酵母のカロリーが不明のため算出できませんでした。シンプルなタイプのものだけでも表記ができたらと、当方でも思っております。追々個々の材料についてわかったらまた試みたいと思っております。ベーグルの原材料の質、製法にこだわっておりますが、(例.北海道小麦、天然酵母、洗双糖、天日塩他)だからといって他のベーグルよりカロリーが極端に高いとか低いとかはないと思います。よろしくお願いします。
ぐるぐるべーぐるdot 2010.04.14 13:36 | 編集
ありがとうございます。だいたいプレーンでは250カロリーくらいでしょうか?
ゆきなdot 2010.04.12 22:55 | 編集
ベーグルを買いに行きたいのですが、カロリーなどわかりますか?
ゆきなdot 2010.04.12 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top