2009
05.07

クリームチーズ入り天然ブルーベリー

         creambb

 ベーグルといえば、やはりポピュラーなものでは、ブルーベリー。ぐるぐるはワイルド種のアメリカ天然ドライブルーベリーを100%使用。それにわざわざクリームチーズはさむの面倒!!でもクリームチーズもいっしょに食べたい、というお客さまのご意見で合理的なベーグルが実現しちゃいました。

 中には北海道産のフレッシュクリームチーズ入り。

 私がだいぶ前にイーストの量産する駅近パンやで仕事をしていたときのこと。ブルーベリーのベーグルをその店は大手ベーグルやさんから仕入れて発酵して焼くだけ、というふうにしてお店に出していたのですが、ベーグル好きな私にはショックが大きすぎたのです!!香りが人工的で色も良すぎたのでもしや・・・と思い原材料をしっかりチェックした私は、合成××、という表示をみてやっぱり。ずっとその昔、そこの大手ベーグルやが小さかった時、私はそれなりに気に入っていたのですが、残念というか悲しい気持ちになったのです。味も言うまでもありません。

 でもそういう経験があり、化学品を生地にはいれたくないl、という私のこだわりでこのブルーベリーベーグルも誕生、そしてクリームチーズも巻き込んであります♡ぐるぐるでも人気メニューのひとつになりました。 
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/18-802f9af8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top