2009
05.06

ごま黒糖

          ごま黒糖

 黒糖って、何ともいえないコクのある、くせになるやさしい甘さが魅力ですよね。私のこどもの頃は、黒糖をベースにした駄菓子が何とも魅力で、しかもチョコレートより敷居が低く手に入りやすい、そんなお馴染みのスイーツでした。だから今でも何かほっとする安らぎを与えてくれる素材です。

 ぐるぐるの黒糖ベーグルは、糖分として黒糖の甘さ以外、加えていません。よくカラメルとか三温糖とか、色味になるようなものを材料として加えているところがあるようですが、無理な色出しをしようとかしないので、自然な色合い、自然な甘さで仕上げてます。そこに、ごま黒糖ベーグルは、黒白炒りごま(白ごまだけの時もあります)を生地に巻きこんで成形しています。

 ざくざくした歯ざわりが苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、何となく田舎っぽい素朴な食感をぜひ楽しんでください。 
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/14-b1f7c4a0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top