2009
11.08

じゃがりっこ☆タイム

 ぐるぐるママの小4の息子は、私と同様、じゃがりこに目がありません。

 別に私たち親子はじゃがりこの回しものや営業をしているわけではありませんが、スーパーへ行くと、じゃがりこサラダ味をみつけ、「私(ママ)の分、ぼくの分、そして予備ね。」と必ず3パック買う危ない習慣が身についています。
          CIMG1284.jpg

 下の娘はじゃがりこにクールで、「がつがつするとみっともないからもういいよ。」とさっさと通り過ぎようとします。

 私たち親子はジャンクラバー?!とんでもない、そう思っている方に反論します。じゃがりこは、じゃがいもが主成分、そして多少は人参、セロリーが入っています。

 息子がパッケージの絵を見ながら
「これは、野菜入ってるからうれしいね。」
と微々たる成分をとりあげて子供だましのようなことを言ってきたこと(子供だっていうの ^_^;)、妙に納得してしまうぐるぐるママです。

 パンの原材料、粉の産地にいたってまでチェックが厳しいぐるぐるママですが、じゃがりこについてはパッケージパスです。(粉やさん一時は大変お世話になりました・・・こんな小さなお店まで来ていただいて...やはり川沿いに生息する麦は他の麦とブレンドしても味がきつすぎました・・・)

 パンを作るときは、なるべく自然な成分100%でヘルシーな生地を作ろう!!ベーグル以外のパンは、バターや油脂控えめに、と思っているのに、じゃがりこについては、そのコンセプトを完全無視して食べ続ける?!妙なベーグルやさんのたわごとでした。
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/137-f1b00f97
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top