2009
07.19

鉄火味噌入り雑穀玄米おにぎり

      鉄火みそ入りおにぎり
      鉄火味噌カット
 圧力釜で炊いた雑穀玄米ごはん入りのベーグル生地に鉄火みそをまきこみました。

 鉄火味噌・・・それ何?と質問があります。すごく元気になれるおいしいみそですよ(^O^)人参、ごぼう、レンコン、干ししいたけ、昆布など根野菜を中心にした材料を生姜、特製みそでゴマ油でよ~くいためます。我が家でも玄米ごはんに鉄火味噌、よく食べます。こどもたちも大好物です。

 結構味がこいので少量でいけます。玄米ご飯にそのままでももちろんGOOD.これはマクロビオティックで紹介されている陽の食品ですね。 玄米ベーグルだともっと手軽です。

 当店はベーグルの横のたな、ドリンクには健康食を少しそろえてます。正統派のマクロビではありませんが、何かヘルシー&おいしいを私が以前から意識していたこともあり気がついたらそうなってしまいました。ちなみに私自身も以前健康食品の手伝いやマクロビの翻訳も手がけたこともあるんですよ。今年改訂版がでたのでよかったらご覧ください。「マクロビオティック自然療法」 久司先生著

 鉄火味噌入り十穀玄米おにぎりベーグル
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/113-19b80fd6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top