2009
07.18

癒しのプチプチトマト

      プチプチ
      プチ

 以前ブログで触れた四角いトマトの栽培について、教室の生徒さんから、「そういえば四角いトマトはどうなりましたか?」と時折質問がありました。

 お答えします。真夏にさしかかろうとした今日この頃、まだまだ未熟の状態でやっと四角いカバーをかぶせて成長を待っているところです。

 一時、小2の娘に水やりをまかせた時期もあり、「ごっめーん、忘れちゃった!」とかわい子ぶりっ子で済まされてしまったため、(>_<)枯れそうになってしまいました。

 懺悔の気もちで夜10時、11時になって(私のやっと一息できる時間)水やりをやって一人さびしくトマトに話しかける(枯れないで、死なないで~!!)日々を乗り越えて復活(^O^)

 遅らばせながら緑の果実をつけた私の癒しのプチプチトマトです。
トラックバックURL
http://gurugurubagels.blog34.fc2.com/tb.php/111-e54d2cf3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top