2015
09.15

おいしい秋。

Category: お店情報
こんにちは! 夏の暑さもすっかりやわらぎ、気候も食べ物も少しづつ秋めいて

きましたね。 街ではかぼちゃ、栗、ごろごろ美味しそうなさつまいも、・・・

そして新米、ボジョレーヌーヴォーワイン…、ぐるぐるべーぐるでは十勝の穫れたて

小麦!! 日本の秋はしあわせです。(*^^*)

この季節、ほんとうに食べ物がおいしくなりますね。


先日プライベートで息子の学校主催の東京都福生市の石川酒造さんの

醸造見学ツアーに参加させていただきました。

チャンスあらば私は醸造や発酵食品の見学、学びが好きなので何度となく同じような

見学にいっています。発酵力、発酵という現象にあらためて感動しています!

1442188832829.jpg
磨き上げたお米で大切につくられたお酒が眠っている貯蔵タンク。
お酒の熟成の目安に飾られている杉玉。
1442188796286.jpg

さて、ぐるぐるべーぐるでは9月中旬~ヌーヴォー小麦(穫れたての十勝小麦)

をお客さまに味わっていただくべく、ベーグルをはじめ、食事パンなどもふくめ

すべてのパンにヌーヴォー小麦を使用していきます。

ただし、パン、ベーグルの食感を考慮しまして、ヌーヴォー小麦が限定品種のため、

性質上、熟成(?!)小麦をブレンドするものもあります。一番美味しくなるように💛と。

ヌーヴォー小麦100%仕様のものも日替わりでご用意しますので、どうぞチェックしてくださいね。(*^^*)

どうぞお楽しみに!!

さて、9月のベーグルたち、お目見えです。またチェックしてくださいね(^^)/
COG6QEbU8AAYsRE[1]
COG-Dd_UkAA0EU3[1]
ほっくり北海道かぼちゃを生地にねりこんだベーグルは、レギュラータイプのシンプルベーグルのほか、
パンプキンオレオやミルキーパンプキン、お惣菜タイプのランチベーグルもあります。

秋の定番人気☆彡甘栗ベーグル、いちじく、くるみ、マロングラッセ入りの
AutumnDX、蜂蜜でからめたマカデミアン、くるみ、アーモンド入りの
Nuts Loverもナッツ好きさんに大人気です!

CN3mdJKVAAElOtI[1]IMG_0383.jpg

 Bagel Creation Magic just for Your Happiness

いつもありがとうございまーす(*^^*)










Comment:2  Trackback:0
back-to-top