2012
12.25

ぐるぐるべーぐるパン教室クリスマスイベント☆

 先日行なったぐるぐるべーぐるのクリスマスイベント、天然酵母のクリスマスパウンドケーキ&クリスマスべーグルの特別レッスン、ご受講いただいた皆様、大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました。\(^o^)/

 遠路はるばる起こしくださった方、お仕事の前に調整して参加してくださった方、もちろん予定をしっかり開けて参加くださった皆々さま、3時間半と長時間になってしまいましたが辛抱づよくお付き合いくださいまして感謝です。


 せっかくだからめったにできないものを手作りしていただこう、という思いもあり、盛りだくさん過ぎたかな?と思いくらい時間があっという間にすぎてしまいましたね(^^ゞ

    ベーグルとケーキ

 きっと今ごろ、ケーキも食べごろ?!になり始めて、クリスマスDXべーグル(アーモンドダマンドクリチが入ったラムフルーツとナッツのベーグル)とクリスマスリースべーグルとともにお楽しみいただけているのでは?と思います。

 このパウンドケーキは、ぐるぐるべーぐるの店舗でも毎年このシーズンにシュトーレン同様、ご好評いただいているものです。この甘さとコクがちょうどいいわ♥といって毎年お買い上げくださっているお客さまもいらっしゃる逸品の伝授でした。

 発酵待ち時間はかかるものの、以外とカンタン?!でしょ?!

 
 受講生の方の中には、お母様にお送りしたい♥ということで、ヤマト運輸さんと提携しているぐるぐるべーぐるからお母様に直送された方もいらっしゃいました。ご自身は試食分だけでOKですって。

    パウンドケーキ
  

 クリスマスにお母様にステキな手作りプレゼントを贈るなんて、最高のクリスマスプレゼント、ほのぼの(#^.^#)ですね。

 
 そういえば、ぐるぐるべーぐるのパン教室では、基礎クラス後にべーグル初級と応用を各6回修了した方を対象にご希望により修了試験を受けていただくこともできます。それによって学んだことを確かにしていただけるチャンスでもあります。


 先日お二人が同時進行で試験の項目バターロールと菓子パンのカテゴリーを仕上げていただきました。

    修了試験その1

    修了試験その2


 どうですか?厨房内にある材料で自分が好きなように自由な発想のもと、菓子パン、惣菜パンを作っていただきました。技術的なものにこだわりすぎて同じものを少量つくって合格、不合格、といって自由な発想を妨げるより、こうやって個性豊かで自分で食べたい、創りたいものを創っていただく、というのは大変面白いことです。

 大変おいしそうにできましたね(*´∀`*)

 ぐるぐるべーぐるのパン教室を卒業されると、皆さんべーグルを主体に自分流に何かを創りだして生活がより豊かに楽しくなっていかれていますね。また、生徒さんもそのようにおしゃってくださって本当に励みになっております。何よりうれしく、主催していって良かったなと思う瞬間でもあります。また、仕事として生かしたい、という方もかなり現実的な視点に基づいて計画されていらっしゃいます。将来が楽しみです。


 この1年、受講生の皆様に感謝しつつ、また来年からも楽しくおもしろ不思議なレッスンができたらと思っております。

 どうぞ今後ともよろしくお願いします。(#^.^#)ありがとうございまーす!!

 メリー、メリークリスマス☆☆☆  Best Wishes
Comment:0  Trackback:0
back-to-top