2011
08.20

ぐるぐるままの夏休みじゃない夏休み

Category: 日々の出来事
暑い夏も中盤。今年は節電もテーマでいろいろな意味でみんな少しづつのガマンが必要ですね。^_^;
がんばれ~日本、がんばれ~わたしたち ☆☆(変な応援でしらけムード???)

個人的には、夏季休業に入ってすぐ、企業の方がほとんどの焼き菓子の勉強会に通ったり、例年のごとく気になっていたパン屋さん、ベーカリーに足を運んだり…、そして子供たちの用事が山ほどまとまってあり、忙しい日々を送っていました。

そういえば、ぐるぐるの店舗の内装がはじまったのがちょうど5年前、そのときから本当にいろいろなことがありました。そんなふうにしみじみ振り返るとあっというまでした。

ぐるぐるままは物理的に大きなことはできません(期待もされてないと思いますが^_^;)。スタッフ福ちゃんと手伝い人がちらほらでやっているお店ですし…。だけど、自分が納得している好きなパンをつくる。みなさんに安心して気楽にきていただけるお店を引き続きやっていく、そんな気持ちを再確認してます。

そして具体的には、やっぱりシンプルに素材をいかして創るパン。余計なものいれないで、日本のべーぐるらしく。便利な時代、量産の時代、飽食の時代においしいといわれるものを除外するつもりはないのですが。
ほどほどに。生地自体のおいしさを楽しんでいただけたらと思います。

まぁ、これからもわがままに自分を納得させられるかの実験をしていきたいと思います。
そしてそれにおつきあいいただけますお客様にあれこれ感想、叱咤激励をいただきながらたのしく。

今日もみなさまが小さな幸せを感じられた1日であったことを祈りつつ。
またよろしく。。。またありがとう。。。(*^_^*)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top